スタッフブログ

2021.04.15

令和3年度補助金のご案内

 令和3年度の建築に関係する補助金が始まりました。

昨年度よりも額や条件が拡充している補助金もあります。

各補助金は予算に達するまでの先着順ですので、

新築、リフォームのご予定のある方は早めの計画をお勧めいたします。

ホームページのトップページに今年度の補助金についてまとめてありますので

ご覧いただき、有効活用していただければ幸いです。

なお、今年度の下水接続融資斡旋利子補給事業(米沢市)は情報が公開され次第更新を予定しております。

資金計画のご相談も含め、どうぞお気軽にお問い合わせください。

お待ちしております。

2020.10.01

補助金の活用をお勧めします!

今年度は建築・不動産に関係する補助金がたくさん出ています。

建築関係だけでなく不動産を買われる方にも利用していただける補助金があります。

トップページに、補助金一覧を見ていただけるようにまとめていますので、ご活用いただけましたら幸いです。

組み合わせが可能なものもありますので、最大限活用できるよう、アドバイスさせていただいております。

地域型グリーン化事業

地域の中小工務店等が連携して取り組む良質な(省エネルギー性能や耐久性等に優れた)木造住宅等の整備を支援するために

国で補助金を出し支援してくれます。

例えば、長期優良住宅や低炭素住宅、ゼロエネルギー住宅などです。

補助額も大きく大変魅力的な支援策になっています。

弊社では、地域型住宅グリーン化事業に取り組むグループに所属し、現在、高度省エネ型の住宅を建設中です。

2020.08.01

自社設計施工の店舗併用住宅のご案内

本日、林泉寺に美容室hair box drop様がオープンしました。

店長のお客様に対する沢山の想いと、ご希望の白黒のシックな装いを形にしました。

内部はプライバシーに配慮した、ゆったりとしたスペースになっています。

2020.01.30

暖冬

今日も暖かく、外の気温は10℃を超えています!

先日、YTS山形テレビの「ゴジダス」という番組内の雪不足特集で、取材を受け放映されました。

米沢でも例年ではとても考えられないような異常気象に見舞われています。

建物を作る私たちは、異常気象をもたらしているCO2排出量を削減していくために、

真剣に取り組んでいく時期に来ていると実感しています。

2020.01.01

謹賀新年 令和2年

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は格別なご高配を賜りありがとうございます。

また、日頃から温かいご支援ご協力を賜り、社員一同心よりお礼申し上げます。

本年も変わらぬお引き立ての程、お願い申し上げます。