スタッフブログ

2021.12.10

除雪車両整備

 今年最新式除雪車両を導入し、安全祈願を行いました。

2021.11.03

芳泉町武家屋敷『南部邸』保存事業

 上杉家米沢入部以来、四百数十年経過しました。当時開発された武家の宅地割、屋敷配置が残る芳泉町(六十在家町下ノ町)の現存する街並みは全国的にも歴史的文化価値が高いものです。現在までの街並みの維持管理に地域の皆様方の多大なご苦労があったと推察致します。石垣とウコギ垣根の『南部邸』は後世に残すべき地域文化遺産であると思います。

2021.10.28

学校法人興譲学園創立70周年記念館完成セレモニーマーチング演奏

 令和31028日学校法人興譲学園様の創立70周年記念館完成セレモニーがありました。調理施設等整備事業として給食センターと多目的ホールの併設した大変格調が高い建物です。設計施工を仁科工務店がご契約頂き、セレモニーでは当社の設計部長と建築部長が園児のみなさんより素晴らしいマーチング演奏と花束贈呈を受けました。誠にありがたく、光栄に存じております。 建物の外観はもとより、内装等も米沢こども園様の鋭い芸術感覚を表現しており、オシャレで機能性の高いキッズステーションとなりました。米沢こども園(旧米沢幼稚園)は米沢市の幼児教育のパイオニアとして創立70周年を迎えられ、地域にはなくてはならない中核的な存在であり多大な実績があります。園独自の給食センターにおいて食育の充実とアレルギー対応、また多目的ホールではキッズステーションとして沢山の楽しい行事が行われます。先生方、保護者の皆様、そして感動のマーチング演奏してくださった可愛い園児のみなさん、どうもありがとうございました。

2021.09.05

自社設計施工 住宅のご案内

本日、ふたり暮らしのためのお家をお引渡ししました。

今まで住んでいた大きなお家からコンパクトな住まいへ移られます。

徒歩圏内に生活動線がすべて完結する立地条件の良い土地です。

中古住宅の売却から始まり、新しい土地の購入、住宅新築と永いお付きたいをさせていただきました。

2021.07.06

全国安全週間

新築工事現場4か所リフォーム工事現場1か所の経営トップによる安全点検を実施しました。