スタッフブログ

2024.07.12

日本赤十字社金色有効章を表彰いただきました

 79日に日本赤十字社山形県支部県赤十字有効会表彰伝達式が行われ、日本赤十字社県支部長の吉村美栄子知事より『金色有効章』を当社仁科工務店が表彰を受けました。

今後も当社は微力ではございますが赤十字事業に貢献してまいります。

 710日の山形新聞に掲載されております。)

2024.05.27

吾妻山麓放牧場の安全祈願祭が行われました

米沢市大小屋にある吾妻山麓放牧場の入牧式と安全祈願祭を米沢市、放牧場利用者互助会、山形県、おきたま農協の関係者約50名の皆さんが出席され行われました。

標高560mから830mの比較的高地にあり、夏場の気温は16度と過ごしやすい自然環境で牛(黒毛和種)には適しているようです。
10月中旬まで放牧が続きます。
 

2024.05.02

『蛇提』の案内看板が設置されます

米沢市芳泉町(六十在家)にある「米澤藩御扶持方南部家」屋敷に『蛇提』の案内看板が設置されております。

上杉家臣直江兼続史跡として現存する堤防があります。文化九年(1812年)に大修繕工事を米澤藩家臣団がお手伝普請として担当した記録と図面が残っており、上杉鷹山公が完成を視察された由緒ある堤防です。

五月の新緑とウコギ生垣で街並みが美しく、当社で屋根修繕をいたしました南部邸前から直江石提まで続く観光散策路です。

 

2024.04.24

雑草の手入れに悩まない!外構リフォームの施工事例

外構リフォームの施工事例をご紹介いたします。

庭や畑の管理が難しくなり雑草やお手入れを気にされていた施主様。

今回もともと人工芝が敷かれていたお庭は年数が経ちボロボロになっていたため新たに人工芝を敷き直してきれいに仕上げ、住宅の裏にあった広い畑はこれから活発に生えてくる雑草を防ぐため防草シートを施工いたしました。

 

施主様から「お願いしてよかった」と満足のお声をいただき大変嬉しく思います。

当社では人工芝や防草シートの施工の他にもアスファルトやコンクリートなどの舗装工事も承っております。

外構リフォームを検討されている方はお気軽に当社にお声がけください!

2024.04.22

松川小学校の皆さんが来社されました

本日、米沢市立松川小学校の児童の皆さんが来社されました。

当社は「こども110番」連絡所として米沢警察署より認定されている事業所です。登下校時に事件事故、体調不良などの時に児童の逃げ場として一時的に保護することを目的としております。

4月に入学されたばかりの新1年生から6年生まで交通安全と安全第一で登下校できるよう見守り、社員一同協力させていただきます。