スタッフブログ

2024.04.24

雑草の手入れに悩まない!外構リフォームの施工事例

外構リフォームの施工事例をご紹介いたします。

庭や畑の管理が難しくなり雑草やお手入れを気にされていた施主様。

今回もともと人工芝が敷かれていたお庭は年数が経ちボロボロになっていたため新たに人工芝を敷き直してきれいに仕上げ、住宅の裏にあった広い畑はこれから活発に生えてくる雑草を防ぐため防草シートを施工いたしました。

 

施主様から「お願いしてよかった」と満足のお声をいただき大変嬉しく思います。

当社では人工芝や防草シートの施工の他にもアスファルトやコンクリートなどの舗装工事も承っております。

外構リフォームを検討されている方はお気軽に当社にお声がけください!

2024.04.22

松川小学校の皆さんが来社されました

本日、米沢市立松川小学校の児童の皆さんが来社されました。

当社が「こども110番」連絡所として米沢警察署より認定されている事業所であるためです。登下校時に事件事故、体調不良などの時に児童の逃げ場として一時的に保護することを目的としております。

4月に入学されたばかりの新1年生から6年生まで交通安全と安全第一で登下校できるよう見守り、社員一同協力させていただきます。

2024.04.11

放課後等デイサービス利用者さんと職員の方が建設重機車両見学に来社されました

特定非営利活動法人先施の杜の放課後等デイサービス利用者さんと職員の方が建設重機車両見学に来社されました。

当社土木部部長案内により、タイアドーザ2台とロータリー除雪車両の運転席に見学者は座ってハンドルを握ってみました。

『運転席は高い位置にあり、乗り降りは大変でしたが、操作ハンドル等たくさんありそれに触れる貴重な機会でした。』と、大喜びして頂きました。

またのご来社お待ちしております。

 

 

2024.04.11

建売住宅建設に向けて地鎮祭を行いました

当社分譲地である東大通1丁目C区画に建売住宅を新築いたします。

着工に向けて工事地鎮祭がおこなわれました。

建売住宅の価格完成時期は後日発表致します。

 

2024.01.16

新車トラックの安全祈願を行いました

 1月16日に土木部に新しくトラックを導入致しました。

雪が降る中でしたが社員一同で当社の工事作業が安全に行えるよう祈願を行いました。

今年度も地域の皆様に貢献できるよう安全に無事故で努めて参りますのでよろしくお願いいたします。